Bee Palette Project
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
タイミングベルトを使っているエンジンは、国産車ではだいたい10万キロか10年で交換って事になっています。
タイミングベルトが切れちゃうとエンジンは動かなくなり、エンジンによってはピストンとバルブが干渉してバルブが曲がってしまいます。
そうなる前に10万キロごとか10年ごとに交換したほうがいいです。(外車のサイクルはもっと早いです)
通常、ベルトとテンショナーベアリングとウォターポンプを一緒に交換します。オイル漏れがある場合はカムシール、クランクシールも交換です。(上の写真のウォターポンプは漏れが見られますね)
タイミングベルト交換は、簡単な車は部品代込みで2万ぐらいから~ダブルカム、V6~V8になると6万~です。(写真の車は軽自動車で簡単なので部品代込み2万ちょいです!)
PR
最新記事
(01/31)
(08/11)
(07/15)
(06/02)
(09/16)
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
アーカイブ
ブログ内検索
Flickr Photos
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from VariousColors. Make your own badge here.
最新CM
[07/29 Iskusstven_cupi]
[06/29 Roberturq]
[05/20 Benjamin]
[04/11 burenokmow]
[03/22 Robertakj]
最新TB